ヤマモトコーヒー店

珈琲は嗜まれます?


と、云うことでご紹介。


豆を挽いてくれるお店って案外パッと見当たらないんですよね。

ドトールとかタリーズでも勿論良いんですけど、やはり少々味気ない。

試しに伊勢丹の地下にて探してみると…?相場の二倍から三倍。


http://www.yamamoto-coffee.co.jp/


で、コチラですわ。



新宿モア5番街(石畳のとこ)

ギャル男と外人、キャッチで溢れ、時々出店が席を出してるあそこに

古き良きコーヒー専門店があります。


100g400円のモノから同1000円強のモノまで

コレコレ。コレですよねコーヒー豆は(←庶民)

別段珍しいものが売ってるというわけではありませんが

ミルやらドリッパー、サイフォンにケトルと

一通り置いてあるので中々楽しい。

業務用品店的な側面もあるようですね。


100g毎に10円相当の割引券が付いてくるのも嬉しい。

あの界隈に点々と並ぶ純喫茶なんかもここで調達してるのかもしれませんね。

自分の来店時にもバーテン服みたいな格好したお兄さんが一人店内を物色してました。


わざわざ新宿まで買いに行くということはないにしろ

あ、珈琲切らしてたなーという時には

また。