2010

 おはようございます。

 今日から実家に帰るので、簡単だけど今年最後の日記を。

 たくさん勉強しなきゃダメだ。もうずっと口だけで全然できてない。あんまり好きな表現じゃないけど、時間の使い方の上手い人から見たら所謂「無駄な時間」を重ね過ぎてる。ただ、変な話これが誰にとっても一生で一番大きな課題の一つだとも思う。ぼくは根拠のない自信がめちゃくちゃデカい人間なので、これをクリア出来たら何かにおいては誰にも負けないような人になれるはずだと信じてる。もし違ったら、そんときは次の壁はどうせすぐ見つかるし。

 そんで、こういうのって、攻略出来たら他の部分(ぼくであれば音楽やアルバイトといろんな事の両立だとか)が上手に回せるようになると思うので、来年はちゃちゃっとタスクをこなして、ちょっとずつ頭に入れてあるいろんな構想をどんどん表に出していけるような一年にしたい。する。

 本当は今年イギリスへ行ったことも、良かった面ばっかり言ってるけど、かなり反省点の方が多いし、学園祭でのことも、楽しかったのは本当だけど自分の貢献できた部分の質はとても目を向けられるようなものじゃない。
 
 若輩のやることだし満足なんて得られてる方が大問題で、ましてたいした努力も出来てないから、当然の結果だけれども・・・

 ただ、自分のこれまで、周りの方々との巡り合せに関しては何故だかとっても恵まれていて、それは今年もまた続いていてとても嬉しい。水を差すような人もいるけど、全く気にならないほどに素敵な出会いや気づきには毎年毎年感謝するばかりです。

 でっかい人間になろう。とね