2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三田祭

11/23 今年も学園祭の最終日にサークルでバンド演奏を行なった。 思い起こすと、自分が今のサークルに入ったのは 三年前のこの時で、何故か知らない人たちに混じって片付けから参加したのだ。 しかもそれで怪我までして。 早いものだなあ。もう一番年上だ。 …

セルフマネジメント

これまでの人生(たかだか20年ちょっと)においてずっとそうなのだけど、 ぼくは他者と比較して自己管理能力が絶望的に低い。 圧倒的に時間におおらかなのだ。……。気合い入れて修行します。 to doリストを生活に組み込みます。 http://www.lifehacker.jp/2011/…

ポリティカルコンパス

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html やってみた。 綺麗に真ん中だった。 まあこんなもんでしょう。ポジションってのはそれ自体にさほど意味はないと常常感じる。 最近は特に。 こういうのは、希望的に解釈するなら過程のひとつでしかないわけで。大…

maruni 東京ショールーム

http://www.maruni.com/jp/日曜日に訪ねたのはこちら、東日本橋にある「maruni」の東京ショールーム。maruniは、広島にある木工会社?木を扱う会社らしい。東日本橋にあるショールームの建物はかなり古い、空襲を免れたものらしく なかなかお目にかかれない…

WAKANUI GRILL DINING TOKYO

http://www.wakanui.jp/ 11/5は土曜日、麻布十番にあるこちらのレストランでランチをいただいた。 新一の橋交差点、地下鉄の6番出口を出て赤羽橋方面へ。 2つ目の交差点を左折し最初の信号のある交差点に面した少しわかりにくい場所にある。 13時の入店…