2011-01-01から1年間の記事一覧

2011

今日でまた1年が終わる。 今年は自分にとって少し重たい年だった。 重たい気はしたけれど、短くもあった。 来年は、何倍も慌ただしくなるのかと考えると のんびり屋の自分としては少し構えてしまうのだけれど、 数年来の飛躍の年に出来たら良いなと思う。自…

試み

どうも。本日は、これから始める試みを 決意表明というわけではありませんが、 書いておこうかと思い 執筆した次第であります。 その試みとは・・・ 良いと思ったことだけを発言し、いまいちだと思ったことは心に留めておく。 というものです。実験開始ー!

三田祭

11/23 今年も学園祭の最終日にサークルでバンド演奏を行なった。 思い起こすと、自分が今のサークルに入ったのは 三年前のこの時で、何故か知らない人たちに混じって片付けから参加したのだ。 しかもそれで怪我までして。 早いものだなあ。もう一番年上だ。 …

セルフマネジメント

これまでの人生(たかだか20年ちょっと)においてずっとそうなのだけど、 ぼくは他者と比較して自己管理能力が絶望的に低い。 圧倒的に時間におおらかなのだ。……。気合い入れて修行します。 to doリストを生活に組み込みます。 http://www.lifehacker.jp/2011/…

ポリティカルコンパス

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html やってみた。 綺麗に真ん中だった。 まあこんなもんでしょう。ポジションってのはそれ自体にさほど意味はないと常常感じる。 最近は特に。 こういうのは、希望的に解釈するなら過程のひとつでしかないわけで。大…

maruni 東京ショールーム

http://www.maruni.com/jp/日曜日に訪ねたのはこちら、東日本橋にある「maruni」の東京ショールーム。maruniは、広島にある木工会社?木を扱う会社らしい。東日本橋にあるショールームの建物はかなり古い、空襲を免れたものらしく なかなかお目にかかれない…

WAKANUI GRILL DINING TOKYO

http://www.wakanui.jp/ 11/5は土曜日、麻布十番にあるこちらのレストランでランチをいただいた。 新一の橋交差点、地下鉄の6番出口を出て赤羽橋方面へ。 2つ目の交差点を左折し最初の信号のある交差点に面した少しわかりにくい場所にある。 13時の入店…

喝!!

喝。

人間組曲感謝祭Vol.2 ~結成1周年記念演奏会~

週末、22日は土曜日に、人間組曲現象 http://ningenkumikyoku.wordpress.com/ の結成1周年記念演奏会にweekend weekendというバンドのベースとして参加した。主催の一人、@namenaname さんと初めてお会いしたのは去年の末だっただろうか。 ・・・今年の始め…

お付き合い

お風呂でシャワーを浴びていたところ、ふと「人との付き合い方」というキーワードが脳裏によぎったので、書き連ねてみようかと思う。私は1990年生まれで、今日までのインターネットの著しい発展に合わせるような形で成人した世代だ(と思う)。「小学生の頃…

関西旅行

こんばんは、お久しぶりです。 今日は、少し前になりますが、関西を周遊した時のことを記しておこうかと思います。 ぼくは毎年、1度か2度か関西方面に出かけます。母方の実家と母の妹夫婦が神戸に住んでいるためです。 上京後は祖父母の年齢に伴う諸問題等…

9/5

およそ10年ぶりに歯医者に行ってきた。本日治療した歯の他に、要治療があと一本と、親知らずの抜歯4本であと5回くらいは通うのかな? 大学入って定期的な歯科検診がなくなり、中々ヒドイ生活を3年ちょっと続けてきた割にはそこまで酷くなくて自分のことな…

8/18

何はなくともとにかく早いとこ寝た方がよい予感がする。

8/17

メモ:イギリス、ゴム

8/10

昨日火曜日は久方振りに鎌倉へ赴いた。 朝9時半には到着するという熱心さを発揮したのだけれど、そんな時間から既に灼熱地獄。朝早くから意外と若い子達が沢山来てたのには少し驚いた。夏休みを実感。3時間くらいかけてゆっくりと西側の山を歩いて寺やら何…

8/7

何を言っても何をやっても未熟で、説得力も糞もないだろう。だからどんどんやって、どんどん言ってかないと!と突然心から思えた。凄い収穫じゃない?

8/7

お二人ともお幸せにです。

8/5

昼寝したら9時間経ってた。

8/2

脱力というか無気力。

8/1

いつまで揺れるんだろうなあ。 鬱陶しい限りだ。髪切りに行くのいつにしよっかなあ…

7/31

歌と詩、楽器に立ち戻ってみようかと思う。

7/30

アドレス交換が久しぶりすぎて赤外線機能がどこにあるのか思い出すのに何分もかかった。同性ですが

7/29

久しぶりに飯を同席、と、ちょろっと買い物など。よいよい。しかしいまだに頭が働いてない。

7/28

悔しいと感じることが心なしか増えてきた気がする。良い兆候なんじゃないかと今ふと思ったので記しておこう。

7/27

力の無さを痛感したなあ。。明日も痛感するんだろうなあ・・・ってちょっと暗い気分

7/26

履歴書書くの嫌い・・・字、汚い、、特技がない!

7/25

今日はたくさん喋った。need 情熱

7/24

動け to 自分

7/23

メモ:「思考軸を作れ/出口治明」書評 :「すべての人へ」 ぼくの周りには厚くて熱い人たちが多い、というか自分が正反対すぎるだけかもしれないけど。 いつか置いてけぼり食らったりするのか、はたまたもう置いてけぼりなのか。ふむ

7/22

親父が来るぞ〜!逃げろ〜!