三田祭

11/23
今年も学園祭の最終日にサークルでバンド演奏を行なった。
思い起こすと、自分が今のサークルに入ったのは
三年前のこの時で、何故か知らない人たちに混じって片付けから参加したのだ。
しかもそれで怪我までして。
早いものだなあ。もう一番年上だ。


実は初め、今年は色々あって参加を控えるつもりだったのだけれど、
同期の友人に、予てよりやろうやろうと言い合っていた
The Cureをやろう!と誘われ、急遽取り組んだ。


まあ結論から言えば
悔いの残るような結果と相成ったのだけれども、
やって良かった。
と言うのも、自分の番が終わって、その後のステージを
ボーッと眺めていたら
ああ、同期にとって最後の学園祭なんだそう言えば…と。


それまですっかり失念していたことに我ながら驚くけれど、
ふと気づいたら、凄く寂しくなった。
もし本当に何もしていなかったら、多分そんなことも
全く感じず終わっていたんだろうなあ。


だから、誘ってくれた友人や一緒にやってくれた先輩後輩には
とても感謝している。


最高とは言い難いけれど、感慨深い一日になった。
忘れたくないなあ。