活動

 おはようございます。久々の更新になります。

 3/2,ustreamを利用して初めてちゃんと公開DJをした。
やはり、やってみること。食事を摂れば美味しい、美味しくないと考える。食事を作るとどうすればもっと美味しくなるのかな?と思う。エンターテイメント、ビジネス、何でもそう。ぼくがすぐ忘れてしまうこと。

 生きている限り、それが偶然であれ必然であれ、意図した行動であれ、すべての事象には必ずレスポンスが存在する。期待していたレスポンスと実際とを比較して、よりよい方向を目指す。そして重要なのは、ペース(タイミング)や度合いは人それぞれではあれ、常にまだやっていない、起きてない事象を渇望すること。全方向に対してその感覚を大切にしなければならないなと。

 一人暮らしをしなければ自炊をしなかった。自炊をしなければ食材の値段の相場を知らなかった。相場を知らなければ実家の家計なんて想像もつかなかった。相場を知って家族との話題が増えた。家族との話題が増えて、今まで話さなかったようなことを話してくれるようになった。(過去記事、親と子 参照)こんな連鎖がまだ知らないところに、一生かかっても集めきれないほど転がっていると考えると、否が応でも焦ってくるものだ。書いててより一層その思いは強くなる。

 一つのことが全く意識していなかったレスポンスの存在を教えてくれる。一つのことが全く新しいイベントを起こす。この連鎖が止まってしまった時間は何てもったいないことだろう。

 自分もう21歳。やっべええええ。