9/5

およそ10年ぶりに歯医者に行ってきた。

本日治療した歯の他に、要治療があと一本と、親知らずの抜歯4本であと5回くらいは通うのかな?
大学入って定期的な歯科検診がなくなり、中々ヒドイ生活を3年ちょっと続けてきた割にはそこまで酷くなくて自分のことながら少々意外だった。治療はまだ要らないけど虫歯は虫歯、みたいなのは結構あったのでこれを機に美しい生活を取り戻したいと思う。


全然関係ないんだけれど、中学高校と同じ学校に通った友人と数年ぶりに連絡をとったところ、昨年から鬱になったとの近況報告を受けた。どちらかというとそうしたことと縁遠い人だと思っていたので、瓢箪から駒というのだろうか、少しショックを受けた。決して抜け出せないようなものじゃないので、影ながら応援したい。

特別仲が良いわけでは決してないけれど、やはり6年間同じ学校というのは立派な縁なので、幸せに過ごせるようにと切に願うばかり。



まあとりあえず、「うぃ〜〜〜〜〜〜ん」ってやつ、昔と違って嫌いじゃないなって思った。麻酔が弱くて少し染みるのもご愛嬌といった感じ。