関西旅行

こんばんは、お久しぶりです。
今日は、少し前になりますが、関西を周遊した時のことを記しておこうかと思います。



ぼくは毎年、1度か2度か関西方面に出かけます。母方の実家と母の妹夫婦が神戸に住んでいるためです。
上京後は祖父母の年齢に伴う諸問題等あり、頻繁に顔を出すようにしています。
高校時代は、関西方面に友達がいるわけでもなく、従兄弟も年が離れているため中々進んで訪ねる感じではなかったのですが、
現在では、様々なご縁で懇意にさせていただいてる方々とお喋りしたりする機会も得られ、毎年とても楽しみな旅行になっています。



ぼくの出会えた関西の皆さんは、不思議なことに本当メチャクチャ元気をくれるんです。別に自分が落ち込んでいるわけではないんですが、
エネルギーが凄いというか、眩しいというか。
会うたび力を分けてもらってる感じです。



今まで旅行というと、単身ひたすら歩いて疲れて帰ってくるだけだったからかもしれませんが、旅先にお話できる相手がいるって非常に幸せなことだなと、最近は思います。
自分も、早いとこ大人になって(もう成人はしていますが、、)どんどん人を元気にしていきたいですね。

皆さんにも、どんどん外に出て、どんどんネットワークを広げていくことをオススメしたいです。

しかし、いい日本語紡げないなあ・・・