人間組曲感謝祭Vol.2 ~結成1周年記念演奏会~

週末、22日は土曜日に、人間組曲現象 http://ningenkumikyoku.wordpress.com/ の結成1周年記念演奏会にweekend weekendというバンドのベースとして参加した。

主催の一人、@namenaname さんと初めてお会いしたのは去年の末だっただろうか。
・・・今年の始めだっただろうか?

初めて会った時、餃子の王将の前で餃子を待ちながらお喋りしていたことをよく覚えている。

以来、一緒にカラオケに行ったり、主催されたイベントに遊びに行ったり、逆に来ていただいたりしていたのだけれど、今回は遂に一緒にステージで演奏することが出来た。

出来た、とは言っても素人に毛が生えた程度(詳細は省くが本当に言葉通り)の自分に @namenaname さんと @ningen_sokkuri さんがオファーをくださったという次第だ。

ともかく、経緯はどうであれ、結成一周年という大きなイベントに出させてもらった。

思い返せば、学校以外の場所で楽器を演奏するのは初めてだった。

多分、良くも悪くも緊張はしていなかったのだけれど、沢山ミスしてしまった。そんなにあからさまでは無かったのがせめてもの救いだ。

まあ、うまく言葉にできないけれど、とっても満足だ。


発表とかなくても、皆さん忙しくても、スタジオで遊びたいな〜〜。

ライブの様子↓
http://www.ustream.tv/recorded/18024824

見返してみたら、自分のサポートメンバー感凄いって思った。

あと、みんなメチャクチャ楽しそう。