WAKANUI GRILL DINING TOKYO

http://www.wakanui.jp/


11/5は土曜日、麻布十番にあるこちらのレストランでランチをいただいた。
新一の橋交差点、地下鉄の6番出口を出て赤羽橋方面へ。
2つ目の交差点を左折し最初の信号のある交差点に面した少しわかりにくい場所にある。


13時の入店だったけど9割方テーブルは埋まっていた気がする。
土地柄か、外国人の家族連れもいた。

確か、casaか何かの雑誌で、ハンバーガーの読者ランキング一位になったとか。


しかしながら頼んだのはプリフィックスのランチ ¥2100也。


コンセプトが良質の肉(ビーフ、ラム)らしく、メインはそちら。
前菜二品、メイン一品、デザートと珈琲or紅茶というシンプルなコース。
味付けはどれもシンプルで上品な感じ。胃もたれの心配皆無。
レタスが今ひとつだったかな〜という感じ。
肉はミディアムでいただいたんだけれど、さすがは自慢のお肉。ラム、牛、共にとても美味しかった。
自分はデザートにモンブラン風のマロンアイスを選んだけど、
これがお酒も効いてて一番強い味だった。
珈琲も美味。

価格とのバランスも良いのではないかと。


最近の外食の常套手段な気がするけど、
こちらもある程度お客さん捕まえたら値上げするのかな?と予想。
是非一度訪れてみては如何かと。

ちなみに、件のハンバーガーは¥1280円。
こちらは単品のみみたい。



お料理の写真なんかは、食べログの皆さんがとても美味しそうに撮影されてるのでそちらを。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13124827/dtlphotolst/

で〜した。