生活

人の生活って一つの要素から出来てるわけじゃない。

生活って一人で成り立つものでもない。

愚直に一つの事を極める人の市場価値はそらあ高い。

市場価値が高いって事は「欲しい」と思われるってこと。

そりゃあ、何か一点に於いて他の人より完全に優れてるんだから

欲しがられるに決まってる。


じゃあそういう風に欲っされたいか?

って考えると、正直noとしか言いようがない。

だって、何で欲しいのかって

その能力が欲しいからってわけでしょ。

我ながら本当に残念だけど

ぼくはそういうので自尊心とか満たされないし

何の意欲にもつながらない。


自分のやったことは

目の前で喜んで欲しいし

面と向かって感謝されたい。


素晴らしい仕組みやシステム作って

結果大勢の人間の幸せが底上げされること

なんて興味がない。


無論そういう人って凄いって思う。

リスペクトもするし何より感謝もする。

でも残念ながら

ぼくは興味がないしそのための能力を

養う気力もない。



じゃあどうやって生きていくつもりなの

って話だけど、明確に答えられないあたり

平和ボケここに極まれりって感じだ。



自分で自分にインセンティブ付与できない。