雑記

未だに、心のどこかでチャンスを「与えてくれ、投げてくれ」
と思ってしまう部分があって我ながらウンザリする。


心優しい人々に色々なアドバイスや、言葉を選ばず言えば
ダメ出しを食らう事は自分に限らずたくさんあると思うんだけど


実は目から鱗的な事が殆どなくて。


9割5分以上は自覚があって。


そういう嫌な感じ、生意気な部分を外に出さないようにすることが
ここ数年で少しずつ出来るようになった。


そんで、直そう直そうと口に出して
自ら啓蒙していかなきゃと振舞ってはみてるんだけど


未だに本音では正直堕ちていけばいいや


と、思っている。
そういうところもまた我ながらウンザリ。


目の前に広がるリスクに対して
その存在を確かに認識しているのに
なんの備えもないのに恐怖を感じず
準備をする気にもなれないのは


想像力が圧倒的に弱いのか


本質的に所謂ダメ人間なのか


まあそれはどっちでも良いけれど


原因は?