自決

身の周りで挙げると
親しくしてもらってる人達や
いろんな企業の新卒採用特設サイト
書籍「自分の頭で考えよう」

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

など

ここ一年で「個」の自立を促す人や風潮が
強くなってきている気がする。

だからなのかどうかわからないけど
あらゆる営みが行われている、或いは起きている世界
自分が住んでいる世界をどのようなものと
定義しているか考えてみようと思った。


人{人 ∈ 世界}

人の価値(の様なものがあるとして)を v とし

v=1とする。

人が一生かけて外的or内的に自分に付与できる付加価値をtとする。
この時、tの可変領域は

  • 0.5<t<0.5

であり、また、tは世代を越えて移転することはできない。

数学苦手なので穴だらけかもしれないけどそこはご愛嬌ってことで。


仮に全人類を滅ぼそうとも、全人類を救おうとも
tの可変領域は上記の通りで
小数点以下第一位を四捨五入すれば同じ1になる程度のもの。


ボクの考える人の住んでいる世界ってこんな感じです。

他の人にとってはどうなんでしょう。